【練馬】工房開放+@DIYミニミニ相談会

地図を読み込んでいます・・・

日時:5/29(月) 10:30〜15:30
場所: 練馬KAKURI工房
講師: makin
担当: makin
料金: 1000~1500円
募集人数: 5人
カテゴリー: 関東WS


5月29日(月)、工房開放します。

 

作りたいものがある方、作りたいものはないけど、なんか作ってみたいという方はもちろん、

これを作りたいんだけど、どんな工具を使えばいいの???

使ったことない工具を使ってみたい!!などなど

普段の工房開放プラス@で、ミニミニDIY相談もやりますよー。

 

ちなみにこの日、私はキソパワーツールさんのテーブルルーターを使って、

溝彫り作業をする予定です。

使い方を知りたい人、使ってみたい人、ご一緒にどうぞー^^

※実は前回5月15日の工房開放でやろうと思ってたんですが、
なんとテーブルルーター用のストレートビットが工房になくて、できませんでした。。。。
今回はちゃんと用意して持って行きますので、ご興味のある方はお申し込みくださいませ。
(ビットは自前なので、工房には常備してありませんのでご注意ください!!!)

 

工房開放だけのご参加は、参加費1000円

工房開放+@DIY相談は、参加費1500円

※電動ドリルドライバーやのこぎりなどの簡単な使い方だけでしたら、工房開放のみでのご参加で大丈夫です。

その他、特殊な工具や使い方については、+@DIY相談にてご参加ください。

 

参加ご希望の方は、コメントにてお知らせください。

前日の23:59までに参加者がいない場合は、中止とさせて頂きます。

 

ご参加お待ちしています^^

 

 

【工房開放日とは】
・部員であればどなたでも、有料で工房を利用出来る日です。
・工房にある電動工具・手工具を自由にお使いいただけます。
但し、危険を伴う工具は、利用許可を得た方や使用方法の
指導を受けた方に限ります。
・作品制作に必要な材料はお持ち下さい。
・使い慣れたマイ工具等のお持ち込みは自由です。
・途中参加・途中退場も自由です。
・作業で出たゴミは決まった場所に捨て、それ以外のゴミは
各自でお持ち帰り下さい。
・初めての方でも、工具の扱い方を指導しますので安心して
お越し下さい。

【工房利用上の注意】
・怪我や事故が無いよう安全には十分ご注意の上、自己責任
での対応をお願いします。当方では責任を負い兼ねます。
・ロッカー等はありませんので、貴重品等の管理は各自でお願いします。
・終了時間は当日の講師・アテンダントの指示に従い、清掃は
全員でご協力下さい。
・敷地内には駐車及び駐輪スペースはありません。車・自転車で
お越しの方は近隣にある駐車・駐輪場をご利用下さい。
(違法駐車・駐輪はくれぐれもご遠慮下さい。)
・パンクの原因になりますので、工房前駐車スペースにネジや
釘等が落ちていないかの確認をお願いします。

8件のコメント

  1. さくらこ
    さくらこ at ·

    参加します‼️
    いつもお世話になっています😊
    工房と相談でお願いします。
    makin先生よろしくお願いします(^_−)−☆

  2. shibu
    shibu at ·

    Shibuです
    ルーター、トリマー相談乗って下さい❗

  3. 圭子
    圭子 at ·

    工房開放をお願いします。
    こないだの続きします。

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。