【練馬】片桐さんのX’masおもちゃWS 11/24(金)

地図を読み込んでいます・・・

日時:11/24(金) 10:30〜14:30
場所: 練馬KAKURI工房
講師: 片桐先生
担当: らんじゅ・でしゅ★
料金: 2700円
募集人数: 8人
カテゴリー: 関東WS


11月24日(木)
手作りおもちゃ・輪投げ編
~X’masで遊べる、飾れる~

最近、練馬工房への出没率が高い片桐さん

実は、長年、デザイン学校で『先生』としてお仕事をされていらした方です。

という事で、WSの開催をお願いしちゃいました~♪

らんじゅの希望により、
●X’mas時期
●子供(孫)へのプレゼントや一緒に遊べるもの
●手作り作品
を課題として熟考して頂いた結果、

クリスマスツリー風輪投げ』を制作するWSとなりました。

工房では、大物制作に挑んでいる姿しか見ていない部員も多いハズ。
ここらで、本当の片桐先生の真骨頂を、WSで堪能させて頂きましょう♡

オリジナリティー溢れる提案を頂けること間違いなしですよ~!!

ファクツーラ(factura)とは作ること・形成・構成・製造の意で、加工によって生じる材料の外形的変化、表面処理を言うのですが、そのサンプルです。

そして、DIY的なアプローチしてみました!

当日は、みなさんにも色々な加工法を挑戦していただこうと思います!

※お持ちであれば、彫刻刀をご持参ください
※WSの合間にランチタイムを挟みます
※WS終了後は、工房開放で自由制作をお楽しみください

***************************************************************

参加をご希望の方は、ログイン後コメント欄にてお知らせください。
<参加予定>エリーさん、ともさん、ゆのちゃん

<講師紹介>

クリエイター 片桐慶子

atelier Dzukulik/ イラストレーション制作&プロデュース
マナブdeアソボづくリンク代表・Humming Bee代表
今年の春は大人の塗り絵2冊発売、11月中旬にスクラッチアート発売予定
イラストのワークショップやこども向けモノづくりのワークショップを多数開催

関東エリア・ワークショップ申し込み後のキャンセルについて

9件のコメント

  1. エリー
    エリー at ·

    色々な加工方法やったみたいです(^-^)/
    とっても楽しみですです。
    よろしくお願いします。

  2. K♪_片桐 慶子
    K♪_片桐 慶子 at ·

    エリーさん、お申し込みありがとうございます。
    一緒にモノ作りできること、私もとっても楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願いします(*^v^*)

  3. とも
    とも at ·

    参加します〜。
    片桐さんに色々教えてもらえるの楽しみです♪
    よろしくお願いします!

    1. K♪_片桐 慶子
      K♪_片桐 慶子 at ·

      ともさん、お申し込みありがとうございます。
      今回は作るものの印象を大切にしたいと思います。
      ともさんデザイン、楽しみです(*^v^*)

  4. ゆのちゃん
    ゆのちゃん at ·

    楽しみにしていました。
    参加希望します。
    よろしくお願いします。

    1. K♪_片桐 慶子
      K♪_片桐 慶子 at ·

      ゆのちゃん、お申し込みありがとうございます。
      久しぶりの女子部でのワークショップです。皆さんのお顔が見えると、ちょっと、安心してできるような気がします。
      どうぞよろしくお願いします(*^v^*)

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。