【練馬】工房改造・黒板製作(塗装編) WS

地図を読み込んでいます・・・

日時:2/18(日) 9:30〜16:00
場所: 練馬KAKURI工房
講師: 緒方さん
担当: エリー
料金: 1000円
募集人数: 8人
カテゴリー: 関東WS


2月18日(日) 工房改造のWSです。

★ピンク黒板を作り直します!!

DIY女子部の諸先輩方々が機能的で使いやすくと、その都度改造してくださった工房ですが、、

ここにきて工具も増え、時間とともに劣化してきたところも多々目につくようになってきました。 そこで昨年夏以降、少しずつですが工房のメンテナンスを進めています。

今回はDIY女子部の顔とも言える《ピンクの黒板》を

皆さんと一緒に!!

新しく作り替えることになりました。

(黒板は長年の使用で塗装もはげ、かなり痛んできています。)

指導は【塗装のプロ】である緒方さんにしていただきます!!!

塗装の基本を学ぶことができますよ!

~~~~~~~~~

★工程はこんな感じで進めていきます。

1.ラワン合板の荒い目を綺麗に整えるために《との粉》で下処理。
2.チョークボードペイントを塗る 1回目
3. 壁に取付後にネジ部をパテ埋め
4.チョークボートペイント 2回目

※乾燥時間を挟むため、全ての工程がこの日に完了するとは限りません。その場合は皆さんのご都合になるべく合わせて続きの日程を設定致します。

◆ チョークボードペイントを塗る前にとの粉を使って塗装面を整えます。工房にも《との粉》はありますが、使う方はほとんどいません。

是非この機会に《との粉》の使い方を覚えてください。

 

それから・・・

なんと!

工房では窓を潰して黒板が設置されているのです!

塗装だけでなくご自宅での改造にも役に立つこと間違いなしです。

 

なお、工程の都合で開始時間はかなり早くなっています(9時30分~)。

皆さんのご都合に合わせてご参加くださって結構です。

ただし、途中からの参加になると体験できない部分も出てきてしまうこともありますがご理解のほどよろしくお願いします。(できれば10時までには来てもらいたいです。)

 

皆様のご参加、お待ちしておりま~す♪ (^^)

 

黒板製作と同時に黒板横に杉板を貼る予定になっています。

空き時間(乾燥など)にはその準備(杉板のサンダーかけ&塗装)も進めていきます♪ 

 

参加お申し込みは、ログイン後にコメント欄にてお願い致します

一度申し込みされたWSのキャンセルは、コメント欄への書き込みでは受付できませんのでご注意くださいね

お申し込み後のキャンセルはこちらから
http://www.diyjoshi.org/?page_id=59631

 

(担当:ゆの&エリー)

4件のコメント

  1. syukuko8
    syukuko8 at ·

    黒板塗装のWS、ぜひとも参加したいです!
    宜しくお願い致します。

  2. 星のマダム
    星のマダム at ·

    18日は残念ながら 予定が有って参加出来ません 

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。