【練馬】3月19日(月) 工房開放

地図を読み込んでいます・・・

日時:3/19(月) 10:30〜16:30
場所: 練馬KAKURI工房
担当: エリー
料金: 1000円
募集人数: 5人
カテゴリー: 関東WS


3月19日 (月) 工房開放です♪

作りたいものがなくても、トリマーや丸鋸などの機械の練習に来てくださっても結構です。

工房には端材もたくさんありますので、練習を兼ねて小物を作っても楽しいですよ。

是非、遊びにきてください。

 

先日の工房開放でくぼちゃんが作っていたのは

トリマー加工をして作った額です。

とても素敵にできあがりましたね~!!

工房にあるスライド丸鋸用のこの冶具を使えば簡単に綺麗な直角の額が作れます。

この冶具を使ってみたい方は声をかけてくださいね~(^^♪

額だけでなく、窓枠や扉製作などにも応用できますよ!(^^)!

 

担当はゆのちゃんとエリーです。

 

参加お申し込みは、ログイン後にコメント欄にてお願い致します

 

お申し込み後のキャンセルはこちらから
http://www.diyjoshi.org/?page_id=59631

 

11件のコメント

  1. くぼちゃん
    くぼちゃん at ·

    エリーさん、お世話になりました♪
    エリーさん自作の治具のおかげで45度切が初めてなのにとってもきれいに仕上がって大満足です!丸鋸は最初は怖いけど10回やれば慣れるの言葉に勇気をもらいました。

    工房の電動工具もっといろいろ挑戦してみたいです。

  2. ころん
    ころん at ·

    エリーさん、こんばんは。14日にデビューした初心者「ころん」です。当日は短い間ながらもお会いできて幸いでした。
    19日も参加したいと思っています。どうぞ宜しくお願いします。

  3. K♪_片桐 慶子
    K♪_片桐 慶子 at ·

    参加します!
    どうぞよろしくお願いします(*^v^*)/
    この日完成させることができたら、いいなぁ。

  4. くぼちゃん
    くぼちゃん at ·

    参加します♪
    エリーさん、ゆのちゃん
    よろしくお願いします(^o^)/

  5. ころん
    ころん at ·

    皆さま、昨日はお世話になりました。色塗りとカット、楽しかったです‼︎ 色塗りは奥が深いですね。イメージ通りに色を選ぶ難しさが分かりました。一方で、イメージするポイントが分かったように思います。
    少し集中しすぎてしまった面もありましたが、楽しむことができました。ありがとうございました!

  6. ころん
    ころん at ·

    皆さま、先日はお世話になりました。色塗りとカット、楽しかったです‼︎ 色塗りは奥が深いですね。イメージ通りに色を選ぶ難しさが分かりました。一方で、イメージするポイントが分かったように思います。
    少し集中しすぎてしまった面もありましたが、楽しむことができました。ありがとうございました!

返信する

コメントを投稿するにはログインしてください。