「DIY×リノベーション」レポート

DIYがある暮らし。

株式会社 和久環組さんの「DIY×リノベーション」におじゃましました。
今、まさにDIY真っ最中です


お家の大きさや立地も決め手でしたが、何より自分達でDIY出来る。そしてこの先の
ライフスタイルに合わせてDIYしながら暮らしていける、この物件が決め手になったそうです。

キッチン
ご夫婦の大好きな沖縄の海をイメージしたタイルなんだそう
このコバルトブルーを追い求めて色々なショップを探したんだそうです。
部材に拘り、自分達で探す。DIYの楽しみの一つでもありますよね!
  

ヌック
キッチンスペースの裏側には、なんと隠れ家スペース的な場所が!!
お子さんが勉強している姿を調理しながら見てあげれますね♪
クラフトスペースとしても最適
没頭して時間が経つのを忘れてしまいそうです。
 
出窓の下には二人がけの机を取り付ける最中でした。
黒い壁は磁石になる塗料なんですょ

壁で遊ぶ。
お庭では、リビングの壁に取り付けるボルタリングの下地壁の塗装中でした。
気の合うお友達でワイワイしながらDIYってよいですよね!!
 

オーナーのご夫婦が取材の中で「自分達でDIYする事への愛着」という言葉が
新鮮で、すごく素敵な言葉だな。。と思いました^^
今後の計画はまだまだあるそうで、いずれは薪ストーブや装飾にもチャレンジしていくそうです。
DIYがある暮らしって憧れますね♪

 
 


SHOP GUIDE
株式会社 和久環組
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-1-2 INUYAMA BLDG.1F
TEL:045-565-9755
FAX:045-565-9756
URL:http://wakuwaku0909.co.jp/



REPORT DIY女子部 ryo